読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロウィンナイト

イベント

f:id:yukobee:20141031211339j:plain

金曜日の朝、長男と同じ登校班のお友達が、今晩ハロウィンパーティーやるからうちに来て!!と班のメンバー全員に声をかけてくれていました。

えっ、今晩!?

昼間、あわててお菓子と100均グッズの買い出しに走る母。

近所のスーパーでは同じような感じであわててお菓子コーナー物色してるママ友に遭遇^^;

ハロウィン仕様皆無だった我が家にもついにその波が。

結局夕方長男のサッカーが終わってから、8時近くになってお友達の家へ行ったのですが、みんなで夜遅くに集まってお菓子を食べるというだけで、めっちゃ楽しかったみたい。

ママも隣室で便乗プチ飲み会。

時間も時間だったので1時間ちょいでおひらきになりましたが、どさくさにまぎれてめっちゃいっぱいお菓子いただいてきてしまった。

日本におけるハロウィンとは、お菓子とコスプレのお祭りなんである。

 

f:id:yukobee:20141101183531j:plain

翌日の夕方、今度は駅前のスリラーナイトへ。

幼稚園のお友達が仮装して集まるというので、うちも長男がスイミング行ってる間に、次男を連れて行ってみたんだけど・・・うっかり忘れてた。次男は超怖がりでした( ;∀;)

というわけで、ダンスは迫力もあって楽しかったんだけど、肝心の次男、テンションがた落ちで早々に帰りました(笑)。

兄弟なのにお化け屋敷大好きな長男とはえらい違いだわ。

来年ももしあったら私は行きたいけど、次男は二度と行ってくれないような気がする。

 

f:id:yukobee:20141101214854j:plain

この日の夜は、子ども達を早めに寝かせ、いつもより早く帰宅できた夫と一緒に、近所の美味しい料理屋さんへ。

ちょうど地元の街バルも開催されていたので、あらかじめチケット購入して行きました。

このイベント、始まって2~3年経つけど、まだちゃんと参加したことがありません。
来年はちゃんと計画立てて、気になるお店色々まわってみたいな~。

ここでも近所のお友達夫婦に遭遇。

 

f:id:yukobee:20141101220400j:plain

街バルメニューだけでなく、何品か追加注文。

何食べても美味しくて幸せ。

地元でまったり楽しめる休日も幸せ(´▽`*)