吹奏楽落語

 

f:id:yukobee:20141119012638j:plain

 

先日、友人がフルートとして所属している市民吹奏楽団と、桂九雀さんの落語とのコラボという珍しいステージがあり、別の友人親子と一緒に橿原まで観に行って来ました。

 

近くの百貨店に車を置き、大和三山と近鉄電車がよく見える、やたら眺めのいいレストランで親子共々ガッツリまったりランチを食べ、子ども達お腹いっぱいでイイ気持ち♪になってしまわないように、最前列に陣取りました。

 

前半は吹奏楽演奏のみ、中盤は落語のみ、最後が融合ステージ。

生で聴く吹奏楽の演奏、迫力があってめちゃカッコよかったです。

最後はどんなふうに融合するんだろうと思ったら、これがまた楽しくて、説明うまくできないので、機会がありましたらぜひ一度ごらんになることをおススメします。

去年から始まったステージらしいのですが、来年もあるのかな。

日にちが合わなくて行けなかったけど、大阪繁盛亭でも上演されました。

来年もあればぜひ繁盛亭に行きたい。

一緒に行った友人の娘ちゃん(小4)は、最初から最後までかぶりつき状態。

落語では誰よりもウケて身体揺らして大爆笑してる姿が笑えました。

 ど素人の私が言うのもなんですが、演奏のクオリティもメンバーの皆さんのモチベーションもすごく高くて、聴きごたえがありました。

また近くで聴ける機会があれば、足を運んでみたいと思います。