くるみの木

f:id:yukobee:20141118142719j:plain

ついに参上。

何を隠そう、地元の有名カフェなのに、一度も行ったことがありませんでした。

いやその前に、昔毎日そばを通っていたことがあるのに、ここにカフェの聖地と呼ばれてるお店があるなんて全然知らなかった( ̄▽ ̄) 

そんなことってある!?知らなかったの私だけ!?

 

f:id:yukobee:20141118112822j:plain

なんでも遠方から聖地巡礼にやってくる固定ファンも多いお店らしい、と結構大人になってから知って、機会があれば行ってみたいなあと思っていたのですが、これまで機会がなく、今回、前々から一度二人でじっくりゆっくり話をしなくては、と思っていたお友達に誘っていただき、連れて行ってもらいました。

 

f:id:yukobee:20141118124836j:plain

野菜の美味しさが引き立つお料理。

喋ってたいけど食事にも集中したい、食事に集中してたいけどお喋りもしたい。

幸福なせめぎ合い( ̄▽ ̄)

  

f:id:yukobee:20141118133012j:plain

 

・・・(≧▽≦) !!

 

f:id:yukobee:20141118142623j:plain

こちらは雑貨や食料品の販売コーナー。 

 

f:id:yukobee:20141120164210j:plain

ここで売っていたフェアトレードのチョコレートも、とても美味しかったです。

四種類買ってみたけどどれも絶品。

私はジンジャーホワイト&レモン味がおススメです。

いや、やっぱりカラメルクリスプもいいな・・・

結局選べない。


フェアトレード・チョコレート| オーガニックコットン、フェアトレードアイテムのファッション通販サイト。フェアトレードの【ピープル・ツリー】

 

 

f:id:yukobee:20141118142632j:plain

 お店のすぐ横は踏切と幹線道路という環境で、お店のそばを電車や自動車がじゃんじゃん通ります。

ところが敷地内に一歩足を踏み入れると別世界。

不思議なくらい、時間の流れがゆったり。

お店も素敵でしたが、今回誘ってくれた友人と、こんな風にゆっくり二人で話す時間はほとんど初めてで、いろんなことを話して、いい時間を過ごせました。

今度ゆっくりお食事かお酒でも行きましょう、と話してからお互い何かとバタバタしてたらあっというまに1年。

話はやはり尽きなかったので、今度はまた1年経たないうちに、行けるといいなと思います。

いや、ぜひ行きましょう。