春休み♪

水ぼうそうの長男、驚異の回復力でギリギリセーフで終業式に出席できました。
そして始まった春休み。

去年引っ越した長男のお友達親子が、春休みを利用して近所のおうちに数日間遊びに来ていたので、久しぶりに一緒に遊びました。
いっぱい遊んで、晩ご飯はたこ焼き♪
たこ焼き器のついたホットプレート、いいなあ。
大きいからいっぱい焼けるし、火力が強いのか焼き上がりもきれい^^
美味しかった!!ご馳走様でした^^

晩御飯が終わったらおいとまするつもりが、なぜか一緒にお風呂に入る話になっていて・・・男子5人、湯船の底が抜けなくてよかった。
そして入浴後は当然のように、一緒にお泊りする話になっていて・・・長男が泊まるとなれば次男も金魚の糞状態。結局子ども達はお泊まりさせていただきました。ほんまにありがとう、お世話になりました。
図らずもこの春休みの一大イベントとなり、めちゃめちゃ嬉しかったみたいです。

翌日は、別のお友達がマンションの集会室をとってくれていて、さらに大人数で遊ぶ遊ぶ!
最初子ども達は近くの小学校グランドで遊んでたんだけど、いつのまにか全員室内に。
子どもの総数が20人を超えていたので、スイッチが入ると壮絶。恐ろしや。
何も壊れなくてよかった。としか言いようがない^^;
お菓子作り名人のママが焼いてきてくれたケーキをいただいて、ママ達もお茶とお喋りを楽しみました。周囲の凄まじい喧噪にも負けず。
うちは急遽参加だったので午前中でおいとまするつもりが・・・結局またまた晩御飯までご一緒させていただいてしまった・・・。


キッチンもついた集会室だったので、大量のお好み焼きを焼いて晩御飯にしました。
大人数はやっぱりコナモンに限るね。
皆でワイワイ賑やかな二日間を過ごせて、久しぶりに元気な顔も見られて、ホントによかったです。
また帰って来たら、こんな風に遊びたいね^^