しろくまカフェな日々

次男、先日晴れて六歳になりました。
ケーキはユーハイムフランクフルタークランツ。
諸事情により、完全に母の好みで選択(バタークリーム大好き)。
来年は、次男の好きなキャラのデコとかにするから許してねー。
(と、ハナから手作りする気なし全開・・・)

次男が最近ハマっているのがこちら

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

の、アニメ。
よく行く近所のカフェに漫画が置いてあったのがきっかけで兄弟してハマり出し、アニメもやってると知って今では毎週欠かさず録画してます。
いつのまにか夫もハマり出したので、家の中でハマってないのは私だけ。
来年まで我が家的にブームが続いてたら、バースデーケーキのデコはこれかな。
(その頃には妖怪ウォッチとか言ってるかも)


ストーリー中に出てきた「プリンアラモード」という単語に反応しまくりの次男。
そういえば最近プリンアラモードって見かけないね、と思っていたら、サンマルクカフェにて発見。
まんまと注文させられました。が、出てきたのは今風の豪華なスイーツ。
味はめちゃくちゃ美味でしたが、昭和の時代のそこはかとないチープ感はなし。
プリンもまっきっきーな上に濃いカラメルソース、ではなく、なんかお上品なホワイト系の優しい味だし。
それにしても、次男と二人で分け合って食べたんですが、後半は食べるのに罪悪感しか感じないぐらい贅沢てんこもりなスイーツでした^^
ま、作中のイメージとはかなり違ったけれど、食いしん坊の次男はもちろん大満足。
今度は家族四人で分け合って食べたいと盛んに言ってます。
私としては、レトロなプリンアラモードと再会してみたい。


幼稚園のお誕生会にて、皆の前で生まれた頃の話をするの図。
小さめで生まれたから肉があまりついてなくて、宇宙人みたいな顔してたな・・・。