五月晴れ

最近、昼間は汗ばむ陽気です。
大好きなカルピスの美味しい季節になってきました。
そして私ようやく、冬布団と分厚い毛布を片づけました(遅)。


この季節に似合う爽やかな色のブローチをもらいました。
友人の手編みなんですが、スパンコールも後付けじゃなく編み込まれていて、不器用な私にはさっぱり構造がわからない!!
手作りの青いイヤリングも一緒に・・・いつもありがとう!!


美味しいビールと楽しいお喋り、地元の友人と地元のお店で。
最高に贅沢な時間。

今度はいつ会おう。
そう思える人がいるのはすごくありがたいことです。
最近は、またそのうちになんて思わず、会える時に無理にでも会って楽しい時間を過ごすことの大切さも感じています。
この年代は皆それぞれに忙しく、まして遠くに離れてたりするとなかなか会えないけどね。


先日行った隠れ家カフェに、今度は息子のお友達親子と一緒に。
スコーンとクロテッドクリームの組み合わせ、大好き。
キッシュも美味しかったです。


期間限定発売のこれもいよいよ登場。やっぱり美味し〜。気分はもう夏。
私は白ご飯にそのままトマト乗せて食べるぐらいトマトが好きで、お味噌汁の具に入れても絶品だと思うんですが、夫が「その組み合わせはどうしても許せん」というので、残念ながら我が家では不採用です。残念。


休みの日に家族で富雄川沿いを散歩して、バラ園で有名なお寺に行ったり(バラはまだだが)、


息子二人は、ご近所のお庭に入り浸り、舟?作ったり秘密基地作ったり泥カレー作ったり草刈りの邪魔したり、しているうちにいつのまにか、ゴールデンウィークも始まった模様。
小型連休の今年も、夫の休みはカレンダーマイナス一日分ぐらいで、特にゴールデンな気分もありませんが・・・。
一応今日から四連休だけど、体感時間は短いかも^^;
晴れた空を脅かす黄砂の合間をぬって、楽しみたいと思います。