BBQ三昧

爽やかな日が続きます。
爽やか過ぎて、朝方は結構冷える。
こないだ毛布と冬布団を片づけたばかりなのに、もう一度毛布を引っ張り出してきました。
子どもらはそんなん蹴り飛ばして寝てますが。


ゴールデンウィーク四連休のうち、二日間はBBQをしました。
天気予報とにらめっこしつつ、晴れた日に実行。

焼いたネタで美味しかったものは、オクラと長芋とはんぺん(シソで巻くとなおよし)。
アワビは百貨店のセールでゲット。歯ごたえぷるっぷる。


友人が作ってきてくれた焼きおにぎりが美味だったので作り方を教えてもらい、二回目の時に早速作りました。
と言っても、お醤油たっぷりめで味付けしてとろけるチーズを入れるだけ。


右側のやつ、ふわふわで美味しかった。なんていう部位だったっけ!?
あと、生サーモン(byコストコ)のヅケも美味でしたが、子ども達ハイエナのように群がってあっというまに食べ尽くしてしまったので、写真撮る隙は無かった・・・。
長男が宿題の作文で、BBQのこと書いたのですが、生サーモンのヅケが美味しかったということしか書いてなかったです・・・長男よ、それでいいのか。


次男は、生まれて初めて飲んだこれがとっても美味しかったらしい。
「ちょっとビールでも飲んどくわ」と大人ぶってました。


一日目。
絶景のバルコニーのあるお宅にて。
身の上話?をしながら火を起こす二人。


二日目。
お庭に木がたくさんあるお宅にて。
枝に板を渡して基地作り。
リアル「おおきなきがほしい」の世界。


晴れ渡り、そよ風も吹く爽やかなお天気に恵まれましたが、午後の太陽は強烈。
持参したパラソルが役に立った〜^^
連休は終わったけど、BBQ日和はまだしばらく続くよ〜^^