奈良散歩

陽射しも秋っぽくなってきた夏休み終盤、子どもと三人でふらっと奈良へ。
秋っぽいと思ったけど、外歩いてみたらまだまだ汗ばむ夏だった・・・
土曜日だったので駅前はすごい賑わい。
逃れるように自然と足が向いたのは奈良町界隈。


可愛い和ろうそく。
右端のは写真がわかりにくいけど身代わり猿のお守り模様が描かれてます。
欲しくなるけど使い道が・・・そもそも使うのもったいないから見てるだけにする。
奈良町資料館に入りましたが、もっとじっくり観ていたいのに、薄暗い町屋の中ってなぜか息子達のはしゃぎまくりスイッチが入ってしまうので、不完全燃焼。
子連れのお出かけなのでそれはいいんだけど、なんかずーっと怒ってばっかりなのはなんとかならんかな私。


厄年のパパに身代わり猿ストラップ買って帰りました。


次男から「鹿のいるとこ行きたい」とリクエストがあったので賑わってる奈良公園方面へ。
長男からリクエストされた鹿せんべいは、やっぱり怖くて買ってやれなかった(◎_◎;)
角が立派に育ってる時期なので、鹿せんべい持ってなくてもちょっとドキドキします・・・。