鯛づくし

近所のママ友から、「パパがでっかい魚を釣ってきたので、ちょっとお裾分けさせてもらってもいいかな」と吉報をいただいたので、軽~い気持ちでありがたくいただきにあがったら、

 

f:id:yukobee:20150607184940j:plain

・・・す、すごくないですか。

まさかこれだとは思わなかった(´▽`*)

パパ、何者?(笑)

 

f:id:yukobee:20150607195519j:plain

生まれて初めて、鯛めし作りました。

五合炊き用の土鍋に鯛が入りきらなくて、ぎっちぎち(≧◇≦)

食べたこともないから、味も形状もこれで正解なのかよくわからなかったけど(汗)、すごく優しい味わいで、家族にも大好評!!でした。

 

f:id:yukobee:20150607195305j:plain

 こんな分厚い鯛のお刺身、めったに食べれません・・・❤

切り方雑過ぎともいうが。

 

そして、翌日も朝から鯛茶漬け!!

(新鮮だからまだ生でいけるとしつこく踏ん張ってみた)

お昼は家にいたの私だけなんで、一人で鯛めしの残りをいただき(贅沢)、

夜は改めてもう一回鯛めし!!
レパートリーないんかい!!(・∀・)
でも味付けして煮てしまうより(それも美味しいけど)、素材に近い薄味の方が好きだから・・・と言い訳してみる。

もちろんまたまた大好評でした(´▽`*)

なんだかすごくおめでたい気分です。

ワタシ、なにげに生まれ月なので、勝手にお祝いされた気分でおります^^

 ご馳走様でした❤