絵本作家展と漫画ミュージアム♪

夏休み最後のお出かけは、京都でした。

美術館えきKYOTOで開かれていた、世界の絵本作家展へ。

f:id:yukobee:20150901153025j:plain

f:id:yukobee:20150901153008j:plain

 息子らにもおなじみの「よるくま」や「かいじゅうたちのいるところ」、マドレーヌシリーズの原画もありました。

なじみのある絵本たちの繊細な原画をいっぱい見られて幸せな時間。

急行「北極号」

急行「北極号」

 

 原画を見て、私も長男も気になった絵本です。

 

f:id:yukobee:20150830190150j:plain

 そのあとは念願の初マンガミュージアムへ!!

うちを出るのが遅かったので、夕方からしか行けなかったのが残念過ぎる。

今度行く時は、絶対一日丸々入り浸るぞ~!!(出入り自由だし)

ミュージアム併設のカフェも今回行かなかったから、次はここでランチしよう。

私は別マ展のエリアで動けなくなりそこに閉館までいました・・・。

 

ちいさこべえ 1 (ビッグコミックススペシャル)

ちいさこべえ 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 この夏読んだ漫画。泣けた。

これも絵がすごく繊細。原画展なんてあったら行ってみたいな。