残暑はどこへ?

f:id:yukobee:20150911080455j:plain

すっかり秋です。

 春に、一年生の次男の初めての参観に行った時、自分の好きなものを絵に描いて発表してくれたのですが、次男はクラスでただ一人「梨」でした。

えっ、初耳!!

最近次男がバナナ以外の果物食べてるの見たことなかったが。

季節も春だったし確かめようもなかったのですが、ようやく梨が美味しい季節になり、出してみたら食べる食べる。
食べるたびに、まだストックがあるかどうか確認する食い意地っぷり。

あんまりよく食べるから、飽きてしまわないか心配である。

でもきっと、それより先に旬が終わってしまうでしょう。

いただきものの葡萄もすぐに食べ尽くしました。

私は八百屋さんを覗くたびに大好きなスダチを買ってしまう今日この頃。

食欲の秋です。

 

f:id:yukobee:20150915080604j:plain

新学期が始まり、私の目標は早寝早起き(-_-メ)
昔っからの夜型で、朝が本当に苦手です。

 ロングスリーパー気味なんで、早起きしようと思ったら早く寝るしかない。

でも、秋の夜長って、魅力的・・・。