師走

ここ数か月、何かとバタバタ落ち着かず、ブログの更新ができませんでした。

 

寒くてすぐ暗くなる秋冬は気力がダウンしがちで、にもかかわらず年の瀬は何かとあわただしく、よりにもよってなんでこんな時期にクリスマスまであるねーん・・・と憂鬱になるシーズンでもあります。

 

そんなダメダメ母にはおかまいなく、我が家の息子たちは相変わらずサンタさんを心から信じている(長男五年生なんですが無邪気です)ので、ケーキはなくてもサンタさんが来ないわけにはいきません。

次男なんて本っ当に楽しみにしていて、普段は全然お片づけをせずに私に叱られまくりなのに、イブの夜ばかりはいそいそと、言われなくても部屋じゅうピシーッとお片づけ。

目をキラキラさせて、「ワクワク」っていう音が爆音で聴こえてきそうな勢い✨

次男は、プレゼントの内容よりも、純粋に、うちにサンタさんが来てくれることが嬉しくてしかたなかったようです。

 

f:id:yukobee:20151224214702j:plain

そんな次男には、直前になって欲しがり出した、サンダーバードのおもちゃと、大好きなミッケの絵本が届きました。

チャレンジミッケ! 5 むかしむかし

チャレンジミッケ! 5 むかしむかし

 

 

長男は最新のプレステを欲しがっていたけど、すいません我が家はDSで我慢してください、というわけで、サンタさんから届いたのはこれ。

ラングスジャパン(RANGS) リップスティック デラックスミニ ブルー

ラングスジャパン(RANGS) リップスティック デラックスミニ ブルー

 

 暖冬とはいえ寒くなってきてから外遊びがぐんと減っているので、もっと外でいっぱい遊んでね子どもなんだから、という親のエゴを押し付けた形ですが、思った以上に喜んでいたのでホッとしました。

最初こそなかなかコツがつかめず「こんなんいらん」とブチ切れてうちの中に入ってきたりしてましたが、そのうち近所の中学生のお兄ちゃんに手ほどきしてもらい、自分でもYouTube見たりして研究した結果、一応その日のうちにモノにしてました。

長男は不器用だけど恐怖心があまりないタイプなので、意外とこういう習得は早いです。

私もちょっとやってみようとしたけど、元々バランス感覚劣悪な上に、恐怖心が勝ってしまってすぐに挫けました。

長男は毎日寒空の下練習を重ねています。

ケガには気をつけてね。

 

f:id:yukobee:20151228105152j:plain