ありがとう

サッカーの習い始めから指導してくださっていたコーチが年末で辞めることになり、今月はそのコーチと一緒に行ける最後の合宿があったのですが、長男、直前になって突然の発熱40度!!合宿は無念のキャンセル…。

ここ何年も熱らしい熱を出してなかったんで、親も久しぶりの子どもの熱に軽くパニックでした。

幸い熱はすぐに下がり、念のために受けたインフル検査も陰性でしたが、最初隔離していた次男は、寂しがってすぐ長男のもとに行きたがっては私に阻止され大泣き。

遠い保育園時代の発熱修羅地獄を思い出しました…。

 

体調はすぐに回復したものの、翌週、コーチとの最後の練習は残念ながら雨で中止。

お別れの挨拶を伝えに、雨の中練習場所へ。

三年前、ここのスクールが新規で生徒募集していて、お友達と共に体験に参加しに行ったのが始まりでした。まだ二年生、初々しかったなぁ。

最初は長男含めたった四人からのスタートでしたが、コーチの人柄が本当に温かくて、長男が練習に行くのを嫌がったことは一度もありません。

自分からやりたいと言うわりには、ボールをまともに蹴り返すことすらできなかった長男が、曲がりなりにも試合の流れを理解してついていこうとしている。すごい成長したなぁと思うし、ここまで押し上げてくれたコーチには本当に感謝しかありません。

お別れは寂しいです。

f:id:yukobee:20151219161200j:plain

 

気がつけば、もう今年も終わる…

皆様今年もお世話になりました。

最近ブログ更新がなかなかできず、このまま来年もペースダウンの予感ですが、忘れた頃にひっそり更新してると思います・・・。

それでは皆さまよいお年を!!