読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

葉桜の日

育児 日常

f:id:yukobee:20160414134018j:plain

満開の桜の花にはただただ圧倒されますが、葉桜を見るとなぜか無性にときめきます。走り出したくなります。

新緑のきらきらした季節が大好きで、そういえばこれまでも、五月病とは無縁の人生でした。常に五月病っぽいキャラではありますが( ̄▽ ̄;)

 

子ども達の春休みは、いくつか予定を入れるともう身動きとれないほど短く、あっというまに終わってしまいました。

懐かしいお友達と再会してお泊まり会に参加させてもらったり、兄弟だけでばあばの家にお泊まりさせてもらったり、秘密基地作ったり、ボーリング大会ではしゃいだり、山上遊園地の冬並みの寒さにびびったり、なかなか充実してたんじゃないだろうか。宿題のない自由を謳歌する、勉強嫌いな兄弟でした(笑)

 

f:id:yukobee:20160331144813j:plain

友達親子とお花見散歩を兼ねて、久しぶりに行った隠れ家カフェ。

ケーキもすごく美味しかったけど、やっぱりマフィンとスコーンが絶品過ぎる!

どうやったらあんなに美味しく作れるんだろうか…

最近、美味しいものを作れる人に、本気で憧れています。

 

f:id:yukobee:20160331153538j:plain

もふもふの正体は、カフェの庭にいる大きなワンちゃん。

ずーっと愛でてました(*^^*)

 

f:id:yukobee:20160331164215j:plain

カフェからの帰り道。

曇り空バックの満開桜って、きれいだけどなんか胸騒ぎを覚えませんか。私はなぜかちょっと取り乱しそうになります(笑)

去年は満開の桜の下、ピカピカのランドセル姿で写真を撮ったけど、もう次男もピカピカの一年生じゃなくなってしまいました。

 長男はいよいよ小学校で過ごす最後の年です。

進級おめでとう!

 

 

葉桜の日 (新潮文庫)

葉桜の日 (新潮文庫)