デート

暖かかった年末年始も過ぎ、本格的な寒波が到来した週末。

クソ寒い中、長男はお友達何人かと待ち合わせて外遊びへ。

一緒に行きたいと懇願するも却下されてしまったかわいそーな次男を誘い、久しぶりの親子デート♪

 

f:id:yukobee:20170114184946j:image

午後から雪が降るかもという日だったので、遠出はせず、まずは次男のリクエスト、駅前のカフェへ。

スイーツ類が品切れ中でサンドイッチを頼んだら、予想通りのゴツ盛り(笑)。

お昼ご飯食べたばっかりだったけど、食いしん坊同士仲良くシェアして平らげました。

 食べ終わってしばらくは、退屈しないようにと持参した本を広げ、音楽聴きながらのんびり読書タイム。

少し前までは、すぐに飽きて、もうお店出る~帰ろ~!!と騒ぎ出し、ゆっくりくつろぐことなんてできなかったのに、成長したもんだ。

注文した飲み物は一気に飲みほさないこと。

とちゃんと約束もしていったので(笑)、ジンジャーエール、一生懸命時間かけてチビチビ飲んでましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

 
f:id:yukobee:20170114203104j:image

そのあと、歩いて近くのデパートへ。

これも次男のリクエスト、駄菓子の量り売りコーナー♪

真剣に選んでます。

ちゃんと、大好きなお兄ちゃんの分も選んでました\(^o^)/

 

無印や雑貨屋さんなど、私の行きたいお店にもたくさん付き合ってくれました。

血中女子濃度がやや高めの次男は「あ、これすごい可愛い!」「これ、お母さん似合う!」などなど、ウィンドーショッピングも、ナチュラルにお楽しみの様子(^-^)

お年玉でラキューを買い足して(最近ブームが復活)、小雪の舞う中、ご機嫌で帰宅。

 いやー楽しかった。

カフェもお買い物もこんなに一緒に楽しめるんなら、これからも時々、付き合ってもらっちゃお♪

 

夜、予報通り雪が降り、我が家のまわりもうっすらと積もりました。

雪に気づき大喜びで飛び出して行ったきり、二人ともなかなか入ってこず。

後で聞いたら、長男の希望で“桜田門外の変”ごっこをやってたんだそうです(汗)。