思秋期

今年の夏はほんとに暑すぎた。

ペラッペラの夏布団ですら蹴り飛ばしてほとんど使ってない状態でした。

ところがここにきていきなり、冬布団かけないと震える寒さになり、そしてあわてて冬仕度を終えた途端にまた暑くなり…毎日の気温の変動が、まるでジェットコースター。

 そして最近の私、どうも秋が鬼門のようです。

 先日も、頭痛肩凝りがひどいので、マッサージの上手い長男に、15分間で500円あげるからお願い!と肩もみを頼んだところ、

「よっしゃあ!!30分やって1000円ゲットすんどー!!」

とガッツポーズで引き受けてくれたのですが、5分とたたぬうちに、

「やっぱお金いらんわ」

と投げ出されてしまったんであった…ツラ過ぎ。

 

f:id:yukobee:20171007102216j:image

めちゃくちゃ久しぶりに、モロゾフのプリン食べる機会があったんだけど、やっぱり美味しい~。

でっかいのに甘さが上品だから、ペロッと食べてしまえる。

いつでもすぐ買えるので、かえって自宅用にはめったに買わないのよね。

時々は、プリン好きな次男に買ってあげよと思いました(長男は食べない)。