フリマデビュー

f:id:yukobee:20171117184048j:image

我が家は以前の断捨離で不用品をすっかり処分してしまい、フリマに出せる物はほぼなかった(壊れたりして捨てるものはいっぱいあるけど)。

なので、誘ってもらったもののあまり乗り気になれず、どうしようかと迷ってたところ、準備の相談に乗って♪と友達に言われ(でも私もフリマ初めてやで?笑)、好奇心もあったので、お手伝いで参加することに。

ポッカポカの陽気で気持ちのいい日曜日でした。

半日屋外にいるので、冷え性の私は寒さ対策に余念がなく、カイロ貼りまくって挑みましたが…結果的には、いらなかった(;´∀`)

 

そして感想は、

めっちゃ楽しい( ・∇・)

 

市の主催だから出店料もお安くて、お買い上げ一発目で元が取れた!

先に到着したメンバーが、車から荷物を運んでる最中にもどんどんお客さんが来てくれたそうで、準備もまるでできてないうちに始まってたらしい(笑)。

商品が売れるたびに並べ方も変えたり、値段を見やすくしたり、周囲のブースを参考にしつつ、自分達で色々と工夫していくのがすごく楽しくて。

隣り合ったブースの方々とも仲良くなって、出し方のアドバイスをいただいたりもしました。

陳列を変えた途端に手にとってくれることも多く、終わる頃には、これまた絶対やりたいね!と全員一致。

今回は右も左もわからず、色々と不十分な状態での本番でしたが、次はもっとバッチリやれるはず(*´∀`)

私の出したほぼ新品のスニーカーも売れました\(^o^)/(激安だけど笑)

人気一番はやはり新品のブランド食器。

雑貨やおもちゃもかなり安くしたので、予想以上に沢山売れました。

意外だったのは、タイガースグッズやリラックマなど特定のキャラクターグッズ。

マニアックであればあるほど、好きな人にとってはすごい魅力的なんですね(万人向きのディズニーグッズの売れ行きよりも良かったりする)。

古着の子供服は、沢山あったわりには売れ行きがイマイチだったけど、これはディスプレイに改善の余地ありということで、次回の課題です。


f:id:yukobee:20171117185929j:image

打ち上げがてら行ったのは、木洩れ陽のきらめく素敵なケーキ屋さん。

子供含め全員のお茶代払って、さらにまだ少し配当金があったのだ~(モノをあんまり出してないのに配当に預り、申し訳ありません)


f:id:yukobee:20171117185916j:image

めったに食べることのない、高級スイーツを堪能(*´∀`)

私がいただいたのは、柿のスイーツでした。

本当は丹波栗のモンブランを狙ってたんですが、目の前で売り切れ(お店、大繁盛だった…)。

でもこれがまた、上品な甘さで大変美味しかったのだ。

柿食えば。奈良の秋…。