薔薇づく日々

f:id:yukobee:20180528160406j:image

バラ園2回目。

f:id:yukobee:20180608180404j:image

この日は近所のお友達と、わざわざ電車に乗って実家の近所にある美味しいコロッケ屋さん(奥さんが私の中学の同級生なのです)に行き、シェフの作る美味しいコロッケがメインのコロッケランチに舌鼓を打ち。

食べ終わってからまだ時間に余裕があったので、少々距離はあるのですが、思い立ってお散歩がてら、バラ園のあるお寺まで歩いてみました。

 お寺は川沿いにあり、周囲は田んぼや畑、古い村落…のどかな雰囲気でいっぱいの、私のお気に入り散歩コースです。

友達が、歩くの全然平気!と言ってくれたのをいいことに、すっかり沢山歩かせてしまった(^o^;)

f:id:yukobee:20180528161728j:image

f:id:yukobee:20180528160420j:image

前回同様、バラの形のアイスクリームは売り切れだったので(いつ行ったら食べれるのだ!?)、同じ味のアイスクリームを。


f:id:yukobee:20180528160435j:image

最近、薔薇に限らず、生活の中にお花を求めてます(*^.^*)


f:id:yukobee:20180529181736j:image
f:id:yukobee:20180529181748j:image

ちょっとした気分的なことですが、このままだとどんどん老け込んでくる気がして、少しでも華やぎがほしい!という典型的おばちゃんの志向になってきたのかも(  ̄▽ ̄)

 

f:id:yukobee:20180529181814j:image

そういえばおばちゃんて、花柄好きですよね…。


f:id:yukobee:20180528160445j:image
こちらは別の日、幼馴染みのおうちでいただいたハイビスカスのお茶。
なんとも妖しいゴージャスな色だわ。
彼女が生けた素敵なお花に囲まれて、弾丸女子トーク炸裂。

着々と、おばちゃん道を突き進んでいる今日この頃です。