読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

師走

今月に入ってから何かとバタバタと時間が過ぎ、ふと我に返ればもう今年もあと10日余りで終わってしまうではないですか…。

三十路越えてから冬が大の苦手になってしまった私。
嗚呼、夏が恋しい…。


長男が地域のクリスマス会で作ってきた食品サンプルのパフェ。
今年はサンプル作りの先生を招いての体験だったようで、すごく楽しかったと喜んでいました。


次男が幼稚園で作ってきたリース。可愛いです。


もうすぐクリスマス。
長男にはお誕生日にDSをプレゼントした時点で、今年はサンタさんからはなし、と話をつけていた。
果たして彼が今でもサンタさんを信じているのかどうかは謎。
おさがりでもらってずっと愛読していたこども大百科、愛読しすぎて分解したので、今回新版をプレゼントしてもいいかなぁ・・・と思ってたら、人気商品のためクリスマスまでに手に入れるのはすでに難しそう^^;


小学館こども大百科

小学館こども大百科

次男に何が欲しいのか探りを入れてみると、何年か前のクリスマスにプレゼントされたお菓子の入ったブーツが嬉しかった…とはにかみながら告白。
え、仮面ライダーのベルトとかじゃなくて!?(もしそうだとしてももうどこも品切れで手遅れだけど)
やはり次男は物欲より食欲か(-.-;)

とりあえずプレゼントは、お菓子ブーツに数百円のガイムのバナナロックシードをつけておこう。
(まわりのお友達とのグレードの差に少し心が痛むが懐は痛まない…)