ボルダリング♪

f:id:yukobee:20180512195556j:image

長男に連れられ、私は人生初、ボルダリングジムに。

f:id:yukobee:20180513094623j:imagef:id:yukobee:20180512195536j:image

平日の昼間だったので、施設内ガランとしているのをいいことに、ひたすら、もくもくと、登り続ける長男。

f:id:yukobee:20180512195622j:image

f:id:yukobee:20180512195642j:image

ジムのオーナーさんいわく、何人かのグループで来てワイワイ楽しんで、初めから要領良くそこそこ登れちゃうようなタイプより、単独でやって来て、最初なかなかできずに苦労したようなタイプの方が、結局この競技には向いてるんだとか。

わかる気はする。

性格的適性はバッチリと思われる長男です。

 

一応私もやってみましたけども。

ま、筋力がないのでなかなかキビシイだろうなと予測はしてましたけども。

 

予測した以上にダメでした(≧▽≦)

 

力の無さよりも、手足を動かす位置が悪いのが敗因。

だから、次に手足をどのホールドに持って行けばいいか指示してもらうと、ウソみたいにスムーズに登れるんです、力の無い私でも。

これはちょっと予想外でした。

 

でも本当は自分で手足の動きを考えてクリアしないといけないので、カンが悪くてもとにかくひたすら馴れて身体で覚えていくしかない。

馴れるためにいっぱい登らないといけない、そのためには

体力が・・・体力が・・・

スタミナがビックリするほどあっちゅーまに切れる!!!

 

というわけで、私はすぐにバテました(笑)

あと、下から見てるより実際登ると高さが結構怖いんです(´д`|||)

それに、手前に傾斜した壁を登るのって、僅かな角度でも圧がすごいんです(((((((・・;)

色々やってみて、色々わかることがありました。

 

長男の頑張ってる姿を見ることができて嬉しかったし、楽しかったです。

ほんま中学生のスタミナはスゴい。

でも私こんなにスタミナあったかな…私はそうでもなかったな…(^-^;

これからも、ケガのないように、楽しみながら頑張ってや~ヽ(^。^)ノ