ご無沙汰しています。

気がついたら6月も終わり、七夕も終わり・・・


ずいぶん日が経ちますが、おうちランチいただきました。


手作りの冷製スープもパクチーもベーグルもエジプトの塩も、みんな美味しかったです。
遅まきながら、ご馳走様でした(´艸`*)
&祝・ご就職!!!


おうちの居心地がよすぎて、ずーっと無言でゴロゴロしていた次男。
左側、エマニエルっぽい椅子が・・・オサレ。


美味しいランチの後、手芸のプロに、羊毛フェルト細工を手ほどきしてもらいました。
作業中、私の針だけぐんにゃり曲がったんですけど・・・折れたんじゃなくて・・・
プロからも前代未聞と言われました。
小学生の頃、クラスで私だけ、なぜか彫刻刀の刃が柄の部分に埋まって短くなった記憶が蘇りました。
これ、ケーキに見えます・・・?


夫の従弟の結婚式が東京であり、家族で原宿にも行きました。
とても華やかで若々しい披露宴でした。

当日の夜は宿をとり、都内に住む旧友と初めて子連れ対面&晩御飯しました。
お互い親となっても独身の頃と特に何も変わらず、でも生活が大きく変わったということはきっとお互いの身に気づかないところでいろんな変革が起こってるはずなのですが、とりあえずそんなことは無視して。


翌日はあちこち観光に出かけるつもりでいましたが、あいにくの雨ということもあり、結局お台場で遊んでお昼食べただけで疲れ果て、帰りの新幹線で飲んだ缶ビールの美味さに感動していたら、車内でゲームしすぎた長男が最後に吐いて、現実に引き戻される・・・
息子は乗り物酔いするタイプなのに、ほろ酔いで私も色々緩〜くなってました。
子連れ旅ってこんなものですね( ̄▽ ̄)


最近の楽しみは、ベランダで、山に落ちる夕日を眺めながら一杯・・・


カルピスですよ(・∀・)


こんな投げやりな回答を見せられた後はさすがに呑みたくなります\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そういえば、長男と、家の近所のタロウくん(仮名)の家の前で待ち合わせしたつもりが、どこを探してもいなくて途方に暮れ始めた頃、我が家からは相当遠い位置にある別のタロウくん(仮名)の家の前で発見された事件もありました。
大人の考えうる可能性の隙間をついて、色んなことやってくれる天才です。
次は何やってくれるんだろうと・・・楽しみに待つぐらいの度量がないと男子母はやっていけないのかも。
私、まだまだ親修行が足りません。
そして様々な局面で、子どもを通して繋がっている地域のネットワークに助けられていることを実感してもいます。
まだまだママネットワーク無しでは心もとない小学生男子の奇怪な行動力に振り回される反面、彼なりに親の関わりないところで日々着実に人間関係を構築していることも確かで、おおっと成長に驚かされることもあります。
成長に驚き!→成長の無さに驚き!の繰り返しの毎日です(◎_◎;)


写真は茶筅の里、竹林園。
何かとバタバタ(楽しいこともたくさん)ありましたが、どうも梅雨の季節は気力不足になりがちで、ブログの更新もままならず。
こんなことではもうすぐ始まる夏休みに太刀打ちできない( ;∀;)
頑張ります〜。