光の科学館へ


f:id:yukobee:20170723234057j:image

木津川にある、ふぉとん光の科学館にやって来ました。

目的はプラネタリウム


f:id:yukobee:20170723234124j:image

買い物ついでに思い立って行ったんですが、そこそこ近場なのに旧式ナビに翻弄されまくった道中であった( ̄▽ ̄;)

無料でプラネタリウムが楽しめて、私は満足(夫は開始直後から寝落ちしたらしいが)。

今回のテーマはブラックホール

宇宙に思いを馳せると、日常の些末なことにとらわれてあくせくしてるのが馬鹿馬鹿しく思えてくるので、好きなのです。

特に今の時期は、暑さでちょっとしたことでもすぐ脳ミソ沸騰してきがちなので、クールダウンのために、週一でプラネタリウムに来るのが個人的には理想。


f:id:yukobee:20170723234136j:image

展示も、小さい子は結構長時間楽しめそう。

もちろん次男も楽しんでました(長男は部活で不在)。

夏休み中の週末ということで賑わっていましたが、それでも結構ゆったりできてよかった。