今年も市民プールの夏

f:id:yukobee:20170727134202j:image

今年も来たぜ。無料開放。

子供達それぞれと、私のシフトと、お友達と、スケジュールなかなか合わなくて、遅まきながら、初プール。

ピカピカのプール日和で気持ちよさそう~。

毎年ここに来るとようやく、私の身体に夏スイッチが入るんである。

 木陰でママ友とお互いの夏休み生活を労い、子供らがいい具合に冷えたら撤収して下山。

長男はみんなより少し早く上がって、そのまま電車で部活のジムに直行しました(昼食はプールサイドで済ませた)。


f:id:yukobee:20170727135654j:image

プールの後はそうめん率高い我が家。あ、プール関係ないか。

一仕事終えた感たっぷりで、午後はほどよくまったり。

蝉の声をBGMに、ソファーでウトウトしても罪悪感感じず(*´∀`)

この日は朝から買い出しに行ったのに、ビール買い忘れて残念チーン。

f:id:yukobee:20170727140929j:image

早く子供だけで行けるようになってほしーなー(次男)とも思うけど、付き添いも、どんなに長くとも次男が小学生のうちだけだから、あと3~4年か…と思うと、せつない…。

ってことは全然ないです( ̄▽ ̄;)

が、プール➡そうめん➡昼寝、かなりお気に入りの夏の黄金コースになっているので、今年も何回行けるか楽しみなのだ♪